ひしざしとおえかきの日曜日

こんにちは、お久しぶりのくしべーです。

本日は5の第三日曜日!第三日曜日といえば、はっちでパーテーションday!

YUKARIさんがはっちのパーテーションにひしざしを。

その隣では、へんじんちゃん発案の“おえかきしまくりコーナー”を開催しました!

今回はへんじんちゃんプレゼンツの初おえかきしまくりコーナーをピックアップしてお届けします。

ものすご~~~く長い紙を設置して、へんじんちゃんが“おえかき無料”の文字を書いてスタート!

描いてもいいですか~?と、お子さんから大人までが参加して、設置したおえかきコーナーがあっという間に埋まっていきました。

 

 

マイスター、いはらっち、きんべえのマスターさんなど、組員さんもひょっこり遊びに来てくれました。きんべえのマスターさんは絵をかいていた子ども達にマジックを披露!

まちぐみの中でもアーティストな、へんじんちゃんとしばやまいぬさん。

黙々と作品を描くへんじんちゃんと、既に描かれている絵とコラボさせるように描くいぬさん。

 
へんじんちゃんが描いたものにいぬさんが書き足すコラボも実現しました♪

おえかきしまくりコーナーは、来月も開催予定!長~く広げてはできませんが、自由に描き書きできますよ。

しかも来月の第三日曜日(6/18)には、①ひしざしパーテーション、②山車飾りづくり体験、③おえかきしまくりコーナーの3本立てです。

参加するもよし、どんな感じか見に来るもよし。
思い思いにご参加くださいね。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください