手話勉強しようかなって思った話とまちぐみがめちゃくちゃ誉められてメンバーが増えた話

どーもおがさんです( ・ω・)

今日、午後一番に手話での会話の方が来てくれました

外の棚の商品を購入したいとのこと

口惜しいのはその方の手話の半分も分からず、筆談での会話に…いやわりと出川ズ手話みたいな感じでやりとりは楽しくできたのですが…手話ちょっとやろうかな…

そしてそして、まちぐみに新しいメンバーが加入してくれました

はんじさん です 特技はイラストです

青森の方で今日は八戸に息子さんを送り届け、そのあと八戸巡りをしてたらここに行き着いたのだそう

まちぐみのシステムや取り組みを説明するとそのたびに『はー』と感心してくれているようで、説明する側としては嬉しかったですね✨

何かを始めたいという思いを持っているようだったので、ぜひこれからもきてみてくださいね( ・ω・)

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください