明日は南部せんべいマルシェ!!!

お菓子作りが超苦手な331号えとです(^^)/

どのくらい苦手かといいますと、パンケーキ焦がすくらいには苦手です。

うん、前にも書きましたね!(笑)

さて、明日はとうとう南部せんべいマルシェの日であり、ホコテンの日でもあります。

今回まちぐみはホコテンではなく、南部せんべいマルシェの方に参加します。

南部せんべいマルシェはマチニワで行われるので、雨が降ってもやっちゃいますよ!

…ということで、高校生たちが忙しくて来られないので、大人がわらわら集まって、はっちの4階の調理室でわいわいお菓子作り。

お菓子作りが超苦手なえとは、必死で大失敗をしないように用心深く行動しておりました(笑)

…いや、だってせっかく用意しているモノがダメになったら嫌じゃないですか。

そのおかげか、ひとつも失敗作を作らずに、ゆかりん先生の元でお菓子作り、9時から11時過ぎまで頑張りました!

明日の販売が楽しみですね~!

…で。

はっちからラボに戻ってきて、キムくんが自販機の補充をしてくれました。

そういえばこの作業も私やったことないなぁ。いつかやらせてもらおう。

今日はたくさんの人がラボ前を通って行きました。

はじめてうわさののぼりなどを見る人も多いみたいで、何事かな?と思ったんですが、YSアリーナがとうとう使われるようになった…お祭り?みたいなことをする日だったのですね。

私そういうのに疎いのでよくわかりませんが^^;

たくさんの人に使ってもらえるといいですよね。

八戸がますます活気付きますように。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください