賑やかラボ!

まちぐみ11号、もりりんです。
image
今日は組長がバケーションから帰って来ラボ!やはり、組長がいるとラボは一気に賑やかになります!

今日はいろんなことがありましたので、まとめてドドンとお知らせしますよ!
image

image

image
まずは高専の学生さんたちが来ラボ。十八日町のお店のリノベーションプランを話し合っていきました。テーマは方言!?まちぐみメンバーが「この言葉を方言で言うと何ですか?」と質問をぶつけられ、みんなで頭を悩ます場面も・・・。

image
お次はまちぐみ181号のりょうこさんが来ラボ。おいしい豆腐と厚揚げを差し入れしてくれました。ありがとうございます〜!

image
「入りづらい店マップ」と「十八日町がこうなればいいねマップ」を壁に掲示して・・・

image
ゆかりさんが入りづらい店の写真を撮影。

image
入りづらい店の情報が増えてきました!

image
そしてそして、しばやまいぬさんが、「入りづらい店の情報求む!」のポスターを作って持って来てくれましたよ!

image
まちなかの気になっているけど入りづらいお店の情報、お待ちしてます!一緒にお店に行ってくれる人も大歓迎です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください