11日のことpart2

おはようございます! アヤタスです!

いきなり寒くなりましたねー((´д`))

kucoさんから11日のレポが届いたのでご報告です。

↓ ↓ ↓

名前のわからない中庭の1本の木も、すっかり葉が落ちてしまい寒い冬を迎える準備をしているかのよう。

001

地面はたくさんの落ち葉で敷き詰められています。

掻き集めて落ち葉焚きでもしたくなりますね。

003

ラボの前でチラシをご覧になっていらした男性を、マイスターがラボ内へご案内。

004

お隣の『新そばや』さんでお食事をされた後、隣(まちぐみ)が気になられたようです。

『入りづらい店』の企画に興味を持ってくださいました。

いつも『昆布茶』をご注文くださる“まてぃ~ぐみ喫茶”の常連さんが来ラボ。

006

今日は グランドホテルで落語をお楽しみになるとのことで いつにも増してお洒落な装いです。

マイスターとのひと時をお過ごしくださいました。

小倉先生の奥様がお持ちくださった映画のDVD。

007

懐かしの映画のDVDを見て、マイスターは珍しく大はしゃぎでした。

まだまだあるとのことでまたお持ちくださるようですが、観賞用の機材が必要ですね。

008

113号イッシ~・バッシ~さんが息子さんと来ラボ。

大学生3年の息子さんは家業のお手伝いとのことで、まちなかを回っていらした途中にお寄りくださり、まちぐみの取り組みをご説明くださいました。

ちなみに11日にお知らせしてくれたのは203号キムキムさんでした。

ありがとうございました(^ω^)

今日13日は10:30ころからラボあけます★

↓↓↓まちぐみHPはコチラ↓↓↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください