着々と進んでいます!

こんにちは!まちぐみ11号、もりりんです。

今日は寒い一日でしたが、ラボではいろいろな事が起こってましたよ!

IMG_3761

まずは、朝日堂さんの店内リノベーション企画を考案中の、エガちゃん、パッションくん、あべぞーの高専三人組が来ラボ。組長から「模型を作って朝日堂さんに見せたら、イメージしやすいんじゃない?」とのアドバイスを受けて、朝日堂さんへ突撃!

IMG_3773
以前にも店内の寸法を計測していたのですが、図面を描いたらずれが生じているとのことで、もう一度きちんと測りなおしです。

IMG_3796

戻ってきてからは、模型の制作を行いました。残念ながら完成には至らず、今日はタイムアップ!また来週、ラボで制作の続きをするそうです。

IMG_3768

そして、もっさんが何かやってるな~、と思って見ていたら・・・、

IMG_3792

「入りづらい店マップ」リサーチ用情報ボードで、調査済みのお店に「済」マークをつけるための消しゴムハンコを制作していました。上手ですね~、と声をかけたら、「初めてつくりました!」とのこと。とても初めてとは思えないデキです。

IMG_3799

昨日、ガハクが描いていてたデザイン画をプロジェクターで「Denim」に投影し、壁面に下絵を描いていきます。こんなプロジェクターの使い方もあるんですね。こちらのリノベーションも着々と進行中です。今後の展開にご注目ください!

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください