まちぐみ展初日、入場者数200名突破★★★

こんばんは~117号アヤタスです(^ω^)

初日のご報告ですッ!

「まちぐみ展」初日の今日は、はるばる弘前から210号きょうちゃんが来てくれました!

まちぐみツアーのフラッグを設置してもらい、せっかくなのでラジオに出てもらいました。

mcgm280208-6  mcgm280208-8

組長ときょうちゃん、どどさんとアヤタスの4人ではっちの放送スタジオはコミコミw

ラジオでもまちづくりに、そして関わる人に興味があると言っていたきょうちゃんは、夕方弘前へ帰っていきました。

帰り際バタバタしていてお話できなかったけど、いい刺激になっていればいいなーと思います。

ゆうたくんがかわいくて仕方ない組長の図。

mcgm280208-7

みんな小学1年生のアイディアに驚きです。

mcgm280208-9

まちぐみ缶バッジを購入してくれたので、写真撮るよ~と言うと、自分の看板の横へ。

かわいい。かわいすぎる。。

お次は八戸高専や工大二高など、高校生たちの活動を女子高生に説明する組長。

mcgm280208-10

二人とも高専生で、楽しそう!とまちぐみに加入してくれました♪

今後の活躍に期待!です。

そして夜には、準備のときに来てくれて、ふりかけをくれた方が来てくれました!

mcgm280208-11

南部せんべいパッケージデザインについて意見をいろいろといただき、30分以上語ってくれました!

組員も組員じゃない方もたくさん来ていただき、なんと初日の入場者数は207名!

200人超えです!パチパチ

手伝ってくれた方、差し入れを持ってきてくれた方、遊びにきてくれた方、ブログやHPを見てくれている方・・・・・・などなどなどなど。

みなさん、ありがとうございます!

明後日も絶賛開催中なので、遊びに来てくださいね~(9日は、はっち休館日のためお休みです・・・)

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください