3月17日どどレポ! 朝日堂さんののれん&カウンター制作

こんばんは! アヤタスです(^ω^)

遅くなっちゃったけど、17日から19日までのどどレポをご紹介!!

まずは17日から!!

———————————————————————-

朝は朝日堂!
ということで朝からはりきって、朝日堂さんののれん作りを始めました〜
まずはのれんの顔となる着物帯を選んでもらうためお店に。
mcgm280317-1

GOLDに決定!
午後からはのれんの生地を切り出しました。

以後、黙々と設計図通りに印をつけてアイロンかけました。勢いで。
ペンキ塗りもしました。勢いで。
初めてでコツがつかめずなかなか生地にペンキが乗っていかない!

そして夕方。。
mcgm280317-6

みんなでアヤタスの誕生日をお祝い!
イチゴのロールケーキを食べながらワイワイ。
…ということもあり、ロールケーキ分頑張りました!よくできました!

mcgm280317-5
えがちゃん、パッション、マイスターのカウンター作りも進んでます。棚台を切断する作業です。
そこに、昨日まで風邪でダウンしていたあべぞーも参戦。
mcgm280317-2

ついに、えがちゃんがノコギリを握ったーーー!!
4人がかりで天板も棚台も真っ二つに。
明日は仕上げの作業。
みんな揃って心強くなったチーム。この調子で明日はいよいよ搬入か!?

———————————————————————-

ちょ~~~~~ワタクシゴトですが、お祝いしてくれたみなさま、ありがとうございました(;ω;)

mcgm280317-00

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください