16日どどレポ!

こんばんは! アヤタスです!
16日のどどレポで~す♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平日、しかも週の真ん中といったら
のんび〜りまった〜り…?
お昼はよっちゃんが持ってきてくれたクラッカー&パンでおしゃれブランチ。
えがちゃん、パッションもクラッカーにマヨタマたらこのせ、チーズゆずみそに挑戦。
うま〜!
mcgm280316-1
馬〜!
のまち十和田から3人のお客様の笑い声で
午後のまちぐみラボが吹っ飛ぶ!?

今話題沸騰中の『魔女のプリン』を差し入れていただきましたーmcgm280316-2

めちゃくちゃ濃厚!バニラビーンズが弾ける!
mcgm280316-3
283号あややさんも加入! 着物と帯を持ってきてくれました。

早速、みんなで試着会。

mcgm280316-4 mcgm280316-5

「もこもこしてあったかい!」
これまでの着物と違うぞ?
着物の違いがわかるようになりました。
成長してますね〜

お茶飲んで食べて騒いで、人が人を呼ぶとはまさにこのことでしょう。

のんびりまったり平日とはかけ離れた賑やかすぎるまちぐみラボでした。

あべぞーが風邪で戦力外となってしまったので、高専チームの作業も気になる気になる。

マイスターのおかげもあってなんとか進みだしてるぞ!!
いいねいいね!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕方は朝日堂さんへ行き、カウンター周りの確認。
mcgm280316-6
そしてさっそくラボへ戻って作業の続き。
「こっちにもネジがある!」
mcgm280316-7
エガちゃんもパッションくんも、棚に頭をつっこんでネジはずし。
組長はラボの壁に、例のまちぐみ活動内容のまとめをペタペタ。
mcgm280316-8
みんな書きに来てね(^ω^)
そののち、再度朝日堂さんへ行き、やさしく見守られながら、お店の外に取りつける「のれん」のサイズチェック。
mcgm280316-9
だんだんとカタチが見えてきましたね!

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください