ついにラボにwi-fiが!!! と、草取り大会のお知らせ

こんばんは! 117号アヤタスです!

今日はみなさまにうれしいお知らせが!

そうです、ラボについにWi-fiが!!!

37号ノブさんが設定してくれています。そしてアイフォンがwi-fiにつながらず苦戦していた組長に説明しているの図。

mcgm280405-1  mcgm280405-2

最近毎日来てくれているゆかりんはミシンの練習中。

mcgm280405-3

一体何を作るのかって?

組長がフェイスブックで書いている「喫茶の日」。

これに向けてエプロンを作ろうとしているのですッ!!

ちなみにフリフリではなく、カフェみたいなかっこいいエプロンです。

喫茶の日もエプロンも楽しみですね♪

ぼけていますが、新しいカウンター?もマイスターがちょちょいと作っちゃいました!

工程が見られなかったのが悔やまれる(><。)

mcgm280405-4

そしてそしてよっちゃんは泥だらけの玄関をお掃除。

mcgm280405-5

なんで泥だらけかと言うと、庭園部の活動が本格化しているからなのです!!!

↓今日加入した292号クニさんと293号るひぃさんをよっちゃんがご案内。

mcgm280405-7

るひぃさん、カメラ目線でかっこいい感じですが、実は裏庭の草を食べていますww

———————↓組長フェイスブックより↓———————-

【まちぐみ庭園部】
ラボの裏の庭、草取り大会やります!
4月10日㈰13時30分頃から。

組員じゃない方も、庭園部じゃない組員さんも、ぜひぜひいい汗かきましょ。

草取り終わったら畑と花壇、
そしてピザ窯作りましょう!

庭園部のよっちゃん部長がルッコラの苗持ってきてくれましたー!
ふぅ〜たのしみ。

———————————————————–

ひと仕事終えてお茶飲んで一息、のよっちゃん「プハァーーーーー」w

mcgm280405-6

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください