訪問、制作、訪問、お振る舞い

こんにちは。昨日にき続き、ろみひーです。

ゆかりんさんが、

DSCF0495

掃除してます。ありがとうございます。

外は肌寒いけど、

DSCF0491

おや?

まちぐみ桜は、今日開花宣言です。全体的には「まだ眠いっす」と言い出しそうなのですが、『花が5つ咲いたら宣言』だそうです(気象庁公式基準)。満開の基準は『咲いた花が木全体の80%に達したら』。引き続き、愛でて行きましょう。とか、やっていたら

DSCF0505

急に始まった調印式の後、まちぐみ喫茶に動きあり。くみちょー・きゃさりんさん・ゆかりんさんとで作戦会議。色々と進行中。ただ、数々クリアしないといけない課題があるようで。模索中ですね。

目指せ、お気軽に集まる場所。

とか思っていたら、ふらり訪問者(すみません、写真ないです)。ラボを見て回り、活動案内を聞いていました。加入、お待ちしております。

おや?おや?

DSCF0509

今年からはっちのコーディネーターとなった清水さん(あー、ニックネーム聞いてなかった!)が、たっくんさんに連れられて、中心街探索の一環で来ラボです。

マイスターのお友達も立ち寄ってくれて、自主イベント

「徹○のケーキ」お振る舞い。

DSCF0514

一日ねかせておいたスポンジ代わりのビスケットはしっとりして、何とかケーキの姿を保ってくれてます。

皆さま、食べていただき、ありがとうございます。

ぽちぽち雨も降ってきたと思ったら、

よっちゃんさん、チラシを持ってきてくれました。根城のさくらまつり、内容盛り沢山のようで。実際のチラシを見て、イベントに足を運んでみて下さいね。

DSCF0521

そこに駆け込みむは、たんぽぽさん。雨宿りとの事で、

DSCF0522

マイスターとお茶で観桜会。暖まったらいいなあ。

そんなラボですが、

これが、今日の午前中の棚。丁寧なヤスリがけ仕事の結果、天板が滑らかな手触りです。(写真じゃ伝わらないのですよ)

DSCF0493

それが、

午後5時の棚。なんと言う事でしょう。柱が取り付けられ、2回ペンキを塗った棚は、見るものに安らぎを与える白に。マイスターの技が光ります。

DSCF0523

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください