面白い煎餅焼きに出会ったよ

今日のラボ人YUKARIです

11時ラボを開けようと来てみると組長がもう来ていました

今日は寒いのでストーブもついてます

DSCF4084

DSCF4080

マイスターとゆかりんも来てくれてそれぞれのお仕事をこなしています

DSCF4079

ゆかりん菱刺し初挑戦

DSCF4085

はっちの館長とたっ君が来て組長と打ち合わせ

DSCF4086

そうしていたらよっちゃんが庭の手入れに気ラボ

かずさんもお仕事の休憩中に寄ってくれました

夕方は名久井農業高校の先生が煎餅焼きの実演試食に来てくれました

DSCF4101

作ってくれたのはなんと!煎餅に餡ドーナツを仕込んで焼く

という斬新なもの生徒が考えたそうです

DSCF4111

見た目は普通の焼きたての南部せんべい

割ってみると中にあんこが入ってて餡ドーナツから出る油が良い感じに煎餅にしみてちょっと揚げ煎餅のような感じもする

DSCF4114

もっと面白い煎餅焼きのアイデアを出してホコ天で高校生に実演させたいと言っていましたよ!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください