寒い・・・です。

皆さまこんにちわ♬

ラボ人えみえみです。ゆかりんとマイスターは、

掃除をしたあと作業開始です。

DSCF4118

暖簾(のれん)を飾る土台?の色塗りです。

DSCF4120

出来上がりが楽しみです。

乾くのを待ちながら、マイスターと語り合う。

249号なかなかさんが来てくれました。

一緒に塗り塗り(^^♪

DSCF4121

DSCF4122

よっちゃんさん登場!

裏庭の野菜たちを見に来てくれくれました。

マイスターは何やら作業中。

DSCF4123

ガチャガチャをしてくれていたかわいい子に

声をかけました。ラボに入っていただいて、

何色ステッカーをゲットしたかなどをお聞きました。

(ありがとうございます。)また、来てね。

DSCF4125 DSCF4126

今日は、寒くて、凍えそうな時に、

反射式ストーブに点火!(実は、どうしたらよいかが

わからず)何度か挑戦しましたが暖かくなりません。

困ったときの「マイスター」!!!

まず、灯油が空でした。(なんてことだ)

そのあと、いわれたとおりにしていたら「点火」

無事に寒さから解放。

よっちゃんさんからは、十和田湖ウォークのお話

を聞きました。(私も1度だけ歩きました。途中リタイヤ

でしたが・・・)先輩方が元気に歩く姿は感動です。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください