八戸を元気にする人々!!

午前ラボ人、いもです!・・・・とラボへ来たら…寒い!!

とりあえず早速ストーブをたく!!そうじしてたらササッと

募金していただけた方が。。。お礼言えずスミマセン。。。

完成したRoyalさんの暖簾が美しい!

DSCF4139

YUKARIさんが午後のラボ人!早めに来ラボしていただけました!

「裏の畑見てみよう!」と・・・水菜が豊作ー!!おいしそう・・・

mcgm280605-6

まちぐみ庭園部のよっちゃんさんも来ラボ、畑のチェック!茄子の日当たり、山椒の木。。。

mcgm280605-7

mcgm280605-8

そこへ・・・・なにやら・・・不思議な方が・・・下駄を鳴らして・・来ラボ・・・・

mcgm280605-9

どうやら組長さんとお知り合いになった「小中野クラフトベース創設プロジェクト」

という活動をされている代表のゆうきさんという方だそうです!

「八戸市内で多数活動するクラフト作家、アーティストが、より活躍できる空間を創ります」

「街を面白く、愉しく、魅力的にします♪」

mcgm280605-10

ムムムッ!まちぐみと共通する部分がありますね♪

「素敵なアーティスト、作家さんのご紹介などなど・・・」募集中だそうです!

ご興味ある方はぜひ検索!!まちぐみにも遊びにきてね♪

ますます興味深くなる八戸・・・たくさんの活動拠点・・・・

今後に期待ですね…!!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください