蒸し暑い一日。

今日のラボ人ゆかりんです。

蒸し暑いなかラボオープン!まずはえみえみさんとお掃除!

今日もせんべいの耳パッケージ作りからスタート。ちゃくちゃくと増えていますよ!!!

DSCF4523

かざはりさん(ともちゃんさん)がいらして、裏庭をみていかれました。

そして、組長にお届けものが!!!

島根県江津市からお酒が届きました。

DSCF4522

DSCF4521

中には、「地ビール」と珍しい「もみじ饅頭リキュール」が!!!

リキュールは牛乳で割ってのむそうです。想像しただけでおいしそう・・・

今日のおやつー

YUKARIさんが持ってきた、大きなどらやきをみんなでいただきました!

しかし大きい((笑))

DSCF4526

ナタリーさんも登場して、女子たちで二階の畳をあげて19日の準備!!!

DSCF4535

DSCF4533

畳をはがすと、昔の新聞紙(昭和49)が出てきて、みんなでくいついてました((笑))

DSCF4537

DSCF4536

後は19日、皆さんで頑張って畳を運びましょう!!!

YUKARIさんは、組長に頼まれてぬいぬい仕事。あっという間に出来ちゃいました!さすがです!!!

DSCF4548

DSCF4550

DSCF4553

マイスターのお友達が来ラボ。マイスター不在だったため、組長がお話しされていきました。そのあとマイスター登場!すれちがいでした。

ガチャガチャのあしがとれたので、マイスターがあとで直してくださるそうです。

DSCF4559

よっちゃんさんが来て、畑の様子をみていってくれました。

トマト

DSCF4563

きゅうり

DSCF4564

午前中は雨だったけど、午後は雨もやみ、晴れて風も気持ちいいです。

明日は天気がいいかな・・・

みなさんお疲れ様です!!!

→ まちぐみHPはこちらついつ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください