二階おそうじ大会&BBQ!!!

こんにちは!今日はラボ人が不在!!

と女子高生のお二人、237号わんぬわんぬさん、238号がさがささんがラボを開けていただけました!!

今日はラボ二階の古い畳をはがし大会&バーベキュー大会の日!

マイスターさんがサクランボを持参!おいしそー!!!

mcgm20160619-2

さっそく。。。甘い!!うまい!!!

mcgm20160619-19

では早速作業開始!!!男性陣は畳をおろす!!

mcgm20160619-4

女子高生さん二人もばんばん働く!!!

mcgm20160619-5

えぐぜくてぃぶプロデューサー、がはくさんも動く!!!

mcgm20160619-8

旅人106号いぬさんも働く!!!

mcgm20160619-7

組長さん、バーベキュー会場準備、火おこし!

mcgm20160619-20

ご飯がたけました!いいにおーーーい!!

mcgm20160619-11

畳下ろしが終わりおそうじ!みなさん汗だくになりながら働きます!

mcgm20160619-24

5号えみぱんさんの娘さん、さゆたんさんがすごい働き者!!えらい!!

mcgm20160619-10

お掃除がおわったら、まちぐみガーデン(裏庭の畑)の野菜収穫!

196号庭園部よっちゃんさんの指導を受けつつみんなで収穫祭!

mcgm20160619-13

山東菜、水菜、バジル、小松菜・・・・新鮮でおいしそう!!

mcgm20160619-26

収穫祭の後は待ちに待ったバーベキュー!

mcgm20160619-15

mcgm20160619-18

321号キムさんがキム’sキッチン披露・・・「餃子とまちぐみ野菜の白ワイン和え」

mcgm20160619-16「オリーブオイル無いね(笑)」

mcgm20160619-17

味は好評でしたよ!!

mcgm20160619-27

皆でとってもたのしい一日を過ごせました!

これからも明るく楽しいみんなで街を楽しくしていきたいです!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください