秋晴れまったりラボ

久しぶりいい天気のラボです。こんにちは、ラボ人いもです。

ラボへ到着するとゆかりんさんも来ていただけてました!一緒に掃除しました。

暑くもなく寒くもなく、本当にいい季節!

よっちゃんさんも来ラボ!ゆかりんさんと「ベビーカステラ」についてご相談。

さぞかし美味しいでしょう…ごくり(食欲の秋)

dscf8192

私は10月のタプコプマルシェに向けて作品をば・・・

dscf8193

….鳩じゃないですよ…..?不器用さは治りませんね…..

サワタクさんも来ラボして差し入れにおやきいただきました!ごちそうさまです!

「この和食のお店はどこですか!」と聞いて行かれる方もいたり・・・

おみくじを引かれていく方もいました!

ふらりと寄れる場所、まちぐみラボです。

のんびりまったりしているとまちぐみ加入希望者が!!

dscf8194

「ゲラー」さんです!よろしくお願いします!!

「ユリゲラー」にちなんだ名前だそうです!懐かしい・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!!

なんと菱刺しが得意だそうです、なんて素晴らしいタイミング・・・!

午後には、東北のお祭り巡りをして来たというおしゃれな方がいらっしゃいました。

しばやまいぬさんの版画に感動され、写真をいっぱい撮っていかれました!

dscf8196

「すごいなー」「棟方志功も真っ青だよ!!」「彼はいったいどんな人なんだ」と興味津々…

dscf8197

三社大祭では八戸の女子高生さんが都会と変わらないくらいおしゃれですごかったそうです・・・!八戸は美人も多いんですよ・・・・・・・・・・・・・(‘ω’)ノ

ほかにも街を歩くといろいろ見つけた・・と語っていかれました(^^)

夕方よっちゃんさんが再び来ラボして、菱刺しさしさし・・・

dscf8198

のんびりまったりの秋のラボです。

今日は中秋の名月。月も美しく見られそうですね!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください