いろんな企画を八戸東高等学校生たちと考えてみたよ

3日連続ラボ人の331号えとです。

今日は普段よりも随分と早くから、八戸東高等学校の生徒たちと「カフェ」「十八日市」「風力発電」について考えようという企画でした。

dscf9823

八戸東高等学校生、総勢22人! ラボの中は昨日の忘年会以上にぎっしりです!
なので、大きく3チームに分かれて、その中で2~4チームに分かれたりもしつつ、案を考え、まとめていくことに…。

dscf9824

こそっと(?)先日入ったばかりのこーちゃんも参加!
YUKARIさんもいぬさんもキムタクさんも、そしてわれらがくみちょーも高校生たちに交じって和気藹々!
わ、私もこそっと交らせていただきましたよー!(こそこそ)

dscf9833

それぞれのテーマごとに案をまとめて、発表してもらい。
八戸東高校生たちの柔軟な意見を聞いていて、舌を巻きます。
こういう意見を現実に出来たら楽しいだろうな~。わくわくします。

ラボ2階や裏庭を案内してお別れしましたが、またいつでもいらしてくださいね!

そのあとはまったり時間となりました。
まったり編み物しつつ、おもしろ自販機でジュースご購入のみなさまに突撃しておりました。

dscf9924

楽しそうにご購入されていました!^^

そうそう、昨日載せるのを忘れてしまっていた(ごめんなさい!)方々の分も載せさせていただきま~す。

dscf9808

明日は火曜なので、まちぐみラボはお休みです。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください