7月7日、七夕~~~~~~!!!

こんにちは~ラボ人ゆかりんです。

今日は、暑い一日でしたね!!!!

そんな中、今日は、はっちで活動しました~~~。

”はっちの七夕飾り”市民たんざくコーナーで、

短冊に、色んな方に願いごとを、書いてもらいました。

また、”光る短冊づくり”もしていただきました!!!

そう!!風の力で光る短冊!!!

えとさん、たいっつぁんもお手伝い。

スペインからのお客様も、いらっしゃいましたよ~~~~!!!

みなさんの、願い叶うとよいですね!!!

たいっつぁんと、ろみひーは、ハンダ付けのお手伝い。

なにやら、細かい作業だな~~~~と思いつつ、

私は、見守っていました。

午後はラボに戻ってまいりました。

ラボの入り口には、光る短冊が飾られましたよ。

夜、キレイなんだろうな~~~~。

夕方には、流鏑馬の代表の方がいらっしゃいました。

なんと!!!

来月の8月11日(金)に行われる、”流鏑馬体験会”で、

まちぐみのブースが設けられ、そこで、椅子に南部菱刺し

をする体験ができるそうなんです!!!

こちらのチラシ、ラボに置いてあるので、

行ってみたいなという方、ぜひ!!!

朝日堂さん親子来ラボ。

”光る短冊づくり”参加したい~~~と来てくれました。

今日は、暑い中、みなさんお疲れ様でした!!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください