2月11日(日)せカフェ「ゆかりん師匠からせんべいティラミス伝授」の巻

おはようございます~

2月11日(日)は、せカフェ活動日でした~♪(ちなみにはっち7周年!)

はっちの4階で、ゆかりん師匠のご指導のもと、南部せんべいティラミスづくりワークショップを開催。

1/21(日)せカフェワークショップ①で試食した、南部せんべいティラミスをみんなでつくってみよう!の回です。

 

ココアパウダーがうまくかからない~><

とか、みんなでワイワイきゃっきゃしながらつくっていきます♪

そして!完成~~~゚+.(^ω^)+.゚

こんな感じ!上手にできています~~♪

 

そしてそして!2/3(土)のせカフェワークショップ③で出た感想などなどをふまえて、きだちゃんが新たな南部せんべいスイーツをつくってきてくれましたよ!!

ぷるぷるさくさくでおいしい。。

下に見える白っぽい、ベージュっぽい部分が白せんべいです。

みんなで試食して、感想を言い合います。

(´-`).。o(お砂糖とミルク出し忘れた・・・)

苦い><と困る女子高生たちには、あとから追加で入れて飲んでもらいましたw

そしてそんな中、85号かっきー現る!

早速試食して意見を述べていただきましたw

ワークショップ終了後、ボンボンはゆかりん師匠に最終確認!

いぬさんもなにやら企んでいるご様子。。

こちらも楽しみですね~^^

終了後、くみちょはせカフェ用の屋台をいじいじ。

なななんと!せカフェ屋台には、窓もついていますよ~★

次回は2/24(土)・25(日)「せカフェプレオープンイベント」@まちぐみラボでお待ちしています~♪

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください