5.27(日) はちのへホコテン!!

みなさん、こんにちは

本日、まちぐみブログデビューのひじきんぐです。

以後、よろしくお願いします。

今日は今年初めての「はちのへホコテン」。「高校生とつくる南部せんべいカフェ」で出店です。今日のメンバーは昨日に引き続きくみちょー、いぬさん、ボンボン、鳥さん、みうらちゃん、きだちゃん、アヤタスと私です。

まずは、みんなで屋台をホコテン会場へ移動。

いよいよオープンです。さっそくお客さんが来てくれました。

途中からは、みんなでのぼりを持って積極的に売り込みます。

そのおかげか用意していた30食が1時間半程度で完売、オメデトー。

最後の1個は先日ワークショップに行った八戸工業大学第二高等学校の生徒がお買い上げ~!

完売記念に写真をパチリ。

午後はみんなで菱刺しです。

日焼けしないようにみんな日陰でもくもくと刺してます。

天気にも恵まれ、ホコテンにもたくさんの人が来ていましたよ。

来月のはちのへホコテンは6/24(日)。「来月も高校生とつくる南部せんべいカフェ」で出店予定です。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください