シャッターと黒ペンキといぬとシャッターとティラミスと。

はいそこー、お前の頭皮やばくね?って言わなーい。

本格的にやばくなったら、某芸人みたいに金髪坊主でマッチョになろうと思っている、まちぐみNo・・・えーっと、368号のもんちこと、ヒロシです。

ブログではお初にお目にかかります・・・ヒロシです。

いつの間にか工作部長になりつつ、今回のブログを任されました・・・ヒロシです。

まあ、ヒロシはどうでもいいとして、6月16日のまちぐみでは、以前、ひじきんぐたちがシャッターの洗浄をし。

6/4(月)シャッター洗い祭り!!

くみちょーが宣伝していた通り、

まちぐみ通信203【シャッター塗り塗りとせんべいティラミスと菱刺しと】

雨が降っていなかったので、

シャッター塗り塗り大会

なるものが開催されました( ´ー`)

シャッター塗り塗り大会・・・それは、11日前くらいに生まれた新たな大会。

ボロボロになったシャッターを、いかに黒く、そして美しく染めるかを競う・・・わけでもなく。

ただひたすらに、無心に塗りつぶす大会です。

ペンキの匂いが好きだ!という危ない人には堪らない大会でしょう?

さて、第1回目となる「シャッター塗り塗り大会」、いつの間にか発起人となっていたオレが一番出遅れましたが(;´∀`)

くみちょー、へんじんちゃん、アヤタス、ひじきんぐが力を合わせ作業。

手が黒くなりながら、顔が黒くなりながら、(ならない人もいたけれども)、ゆるーく塗り塗り。

たまに休憩。

そして塗り塗り。

1度目のペンキ塗りが乾くまで、6月16日まで開催されていた、いぬさんの展示へ乱入。(因みに自分は、祭りをやっていたのもあって、この作品が好き。)

再度塗り塗り・・・結果、休憩含めて3時間くらいで見事なブラックに。

なぜブラックなのかって?それは今後のお楽しみだ!!

というか、ワシにもわからん!

因みに、あと2枚残っているので、第2回大会、第3回大会が開かれることでしょう。

シャッター塗り塗り大会後は、毎月第3土曜日、

南部せんべいティラミスの日

次回6/16(土)【毎月第3土曜日は南部せんべいティラミスの日】

ということで、香彩珈琲 みな実さんへ。

まちぐみで生まれた、”あの!”南部せんべいティラミスが、25個限定で販売されているんですねー(・∀・)

自分は初めて食べましたが、甘すぎず、そして、スポンジの代わりに使われている南部せんべいの食感が、いい感じに口を飽きさせず。

最後まで美味しく食べさせていただきました・・・いや、誇張抜きですぜ?

ぜひ、毎月第3土曜日の「南部せんべいティラミスの日」は、みな実さんへ行きましょう(`・ω・´)

最後に・・・6月17日は、はっち1階で11時から15時まで、

椅子に南部菱刺し

を行っていますー( ´ー`)

はっちイベント情報

南部菱刺しって何?

行けばわかるさ!!

ということで、ヒロシでした。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください