伝統工芸、南部菱刺し。

こんにちは。ゆかりんです。

今日も、お昼ごろから中村先生がいらっしゃいました。

高校生のとりさんも、時間があってラボに寄ってくれました!!!

そして、椅子に刺し刺し。コースターもチャレンジ!!!

その後も、菱刺し女子が続々と!!!

コースターを体験している女性の方と、まちぐみについて

お話。のんびり、ゆる~~~りとやっている感じがいいですね。

と楽しくお話できました(・v・)

まちぐみブログ見てみます~~~~って!!!

小さなお客様も!!!

いのるんコースターのやり方教えてください~~~~って、

女の子がラボに来たり、アルファベットコースターを自由研究でやっている男の子が来たり!!!

なんかうれしくなっちゃいますね。

南部菱刺・・・奥が深い。

伝統工芸を伝えるって、とても難しいなと思った一日でした。

(個人的な意見です(笑))

でも、ここまちぐみ、ひしざしカフェで体験したことを

きっかけに、もっと南部菱刺しを追及してみたい!!!と

思ってもらえればいいのかな~~~~~。

そして、そして、久しぶりにゆうたくんままと、ゆうたくんが来てくれました!!!

ゆうたくん、吹奏楽部でホルンをやっているらしいよ~~~~~!!!

外人の方もじっくり見ていかれました。

そして、今日もアイラくん元気です!!!

昨日は、レモネードを買いにきてくれたお客さんが、

たくさんいたみたいで、少し疲れたーーーーっていってたけど((笑))

応援してるよっっっ!!!!

明日も、ひしざしカフェおーーぷんしてます!!!

みなさま、ふらりと寄ってください~~~~~~~~。

三社大祭も最終日だよ!!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください