お盆2日目。

こんにちは。ゆかりんです。

ラボおーーぷん。

今日は、昨日より人通りが少ないな・・・。

わたしは、アルファベットコースターをさしさし。

お昼近くに、大家さんが、おいなりさんを差し入れに持ってきてくれましたーーーーーーーーー!!!うれしい!!

わんちゃんといただきました(・v・)(・v・)(・v・)

そして、そして!!なんと、青森のヤフーニュースでおもしろ自販機が載っていたよ!!と男性の方が、教えてくれて、ジュースをたくさん買ってくださいましたよーーーーーーう!!!

そのニュースでは、”山形パインサイダー”が売れている!!らしいよ~~~~~!!!

わざわざ、白銀の方から来てくださいました。少しづつ”おもしろ自販機”が広まっている!!!

わんちゃん、今日もコーヒーをいれてくれました。コーヒーマスター( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )

そして、食パンを使ってピザトーストをつくってくれました。

二人でおいしくいただきました~~。

昨日、わんちゃんのピザ&カレーが食べたいな~~~と心の内をつたえました((笑))そのうち、ラボで、ピザ&カレーパーティーできるのかなあ。(やりたいな~~~~~~。)

午後には、2人の女性が面白コーヒーを買って、ラボでまったり。

アルファベットコースターも、買っていただきました。

え、え、えみぱんが!!!きましたーーーーー!!!お帰りなさい。

えみぱんと、わんちゃんと3人でわいわいおしゃべり。

さゆたん、大きくなったね~~とか、介護保険の話((笑))、アニキの筋肉、アニキが料理をする話((笑))いろいろ((笑))

楽しかったです!!!

3時頃になり、残った食パンで、おやつを。

わんちゃんと、お話。

わんちゃんこと、”まちぐみ106号しばやまいぬ”くんは、木版画作家としてだけではなく、イラストレーターとしてもやっているよーーーということを、知ってもらいたくて、自分でフリーペーパーを作って、いろいろな情報を発信しています。

そして、自分の足で、いろいろな所にフリーペーパーを置かせてもらうため動いたり。うん・・・がんばっているなー、と。

応援してるよ!!!

実際に動いて、やってみる。わたしも、やりたいこと、やってみたいこと、やろう!!!と思えました。

たいっつぁんもきました。

わんちゃんと、おしゃべり。

今日は、いもちいい風が吹いて、過ごしやすかったですね。

明日はラボはお休みです。

明後日、16日(木)は、わたくしゆかりんが、ラボを開けます。

まったりしにいらしてくださ~~~い。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください