送り盆です。

こんにちは。ゆかりんです。

今日で、お盆も終わりです。

静かな1日でした。

お昼過ぎくらいに、一人の女性の方が。

アルファベットコースターをやってみたいと、布と糸選び。

次回また来た時に教えてくださいと、今日は帰られましたが、

第3日曜日に、はっちで椅子に南部菱刺しもありますよ~~~と

お伝えしたら、ぜひいきます!!って。

手芸が好きらしく、街中の手芸屋さんに行った帰りに寄ってくださいました。(写真は、次回来た時に、撮ってください~~~って。)

他にも、小さなお子さん連れのご家族が、ちょっと寄って見ていかれました。

15時近く、~8/10までの間に一度ラボに来て下さった、女性の方がまた来て下さいましたよ!!!

アルファベットコースターが、完成しました!!とわざわざ。

うれしい!!!

今日も少し時間があるということで、また、アルファベットコースターを買ってくださり、ちょっとの間、一緒にさしさし。

工大二高生が作った”せ”のコースターや、まちぐみの組員さんたちで作っているいのるんコースター&カードケースなどをみてもらいました!!!

すごく、楽しいことをしているんですねーーー!!!って。

”まちぐみカレンダー”があることを伝えると、ラボが空いている

時にまた来てみたいとおっしゃっていました。

”ゆかりさんですね”って、名前を覚えていただきました( ´∀` )

大家さん、今日も来てくれました~~~~~

1時間近くのんびりとおしゃべり。

昨日の大雨、雷のこと・・・、大家さんが甘いものが好きだってこと。

話をしていると・・・え・・・!?・・・もしかして!?

っと、ひそかに繋がりがあったことにびっくりーーーーーーー!!!

大家さんと、写真も撮りました(( ^ω^))

17時くらい・・・・雨が激しくなってきた・・・。すごい・・・。

さしさし・・・・・・・・・・・。

老眼だな・・・。見えない((笑))

めがね(老眼鏡)のおかげですごく見える!!!

今日はここまでにしよ~~~~~~と、まったりしていたら、わんちゃん、来てくれました。

ひとり、さみしかったので・・・ありがとーーーう!!!

====<<お知らせ>>===================

毎月第3土曜日は、”みな実”さんで「せんべいティラミスの販売&提供の日!!!」

8/18(土)になります!!!

(明日、”みな実”さんにおじゃまして、作ってきます。)

限定25個。数に限りがありますが、

みなさま、おまちしております。

===============================

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください