8/23(木)インターーーーーンとナンパ

夕方になるとちょっと涼しくなりましたね^^

アヤタスです。

23日は、はっちに来てくれたインターンで、まちぐみ429号にゃにゃか&430号でらの二人を連れてまちぐみラボへ。

くみちょがまちぐみについて説明。

アイスを食べながら、まったりモードでお話ししていると、「ひしざしカフェ」に興味がありそうな2人組が外から見ている♪

東京から旅行で八戸に来ていて、あと40分で本八戸駅から帰ってしまう!ということで、「ナンパ」w

南部菱刺しコースターを作ってみたいとのことだったので、自分用とお土産用とでキットを2つ&おもしろコーヒーを飲んでいってくれました^^

ナンパ・・・といえば、にゃにゃかとでらが何か描き描きしている。。

元ナンパ氏?!

そう!この日は長野の塩尻から、元ナンパ氏?!で市役所職員の山田さんがお話してくれるということで、初!八戸、初!ラボ、初!くみちょ、だったのです。

(ラボが狭いので、市役所の人を呼んでの少人数限定告知。。来たかった方、ごめんなさい。。また今度><。)

二次会は、はっちに入居していて、公会堂でやっている里山夢食堂さんの二号店「昭和浪漫亭」へ。
塩尻市の魅力を凝縮させた、「KURA別冊 信州塩尻」の冊子をカウンターにまぎれこませてみましたw

(お店にOKはもらったよw)

とってもアツく、とっても楽しい時間を過ごせました!
山田さん、くみちょ、参加者のみなさま、ありがとうございました!!!

ちなみににゃにゃかとでらの作ったプラカード的なものは、アヤタスが本八戸駅で持って待っていました。

思ったより人がいっぱいおりてきて、みんな見てひそひそしていく。。恥ずかしいwww
↑脚が長く見える写真は山田さんが撮ってくましたw
あざ~~す!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください