なす・・・なす・・・なす・・・そだなす

こんにちは。ゆかりんです。

今日も暑かったですね~~~。

じゅんじゅんも来ラボ。

くみちょから、たくさんの、”なす”おすそわけ。

めんつゆもあるし、生姜もあるし。

ものすごく大きな”なす”で、じゅんじゅんと、

”なすの煮びたし”づくり。

お昼ご飯に美味しくいただきました~~~~~。

大家さんにも、味見をしてもらいました( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )

(おいしいね~~~って)

大家さんに、なすの食べ方も教えてもらいました。

そのままなまで、お味噌をつけて食べたり、今の時期のなすの皮は

厚めだから、ちょこっとむいて、辛し漬けにして食べたり。

(なす、なまで食べたことないな!?)

食べてみるかな~~~~そだなす~~~~~。

わんちゃんも、来ました~~~。

わんちゃんは、木曜日、小川原湖に、シジミとりにいってきたらしく、真っ黒に日焼けしていました((笑))

4時間くらい潜って!!!

たくさん、シジミが採れたらしいよ~~~~~。

アイラ君も。

アイラ君、わんちゃんが大好きですみたい((* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

ラボで、レスリングをやるかって話をして、

狭いからって、ちょっと外へ・・・。

帰ってこないな~~~~~。それから1時間・・・。

2人汗だくで帰ってきました。

公園いっていたらしく。ほんと汗だくだく。((笑))

汗だくで帰ってきてすぐに、2人でお料理。

ほんと、仲がいいなぁ~~~~~。

きょうは、お昼の残りのパスタソースを使って、カルボナーラ作り。

ちゃんと、お片付けまでお願いね。

とお願いしたら、しっかりと最後までキレイに片付けてくれました。

(ありがとね。)

アイラ君、疲れたのか・・・食べ終わってすぐに帰りました。

今日も、楽しかったかな( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )

<お知らせ>

明日は、はちのへホコテンです!!!

明日まちぐみは、ひしざしカフェとして、出店いたします。

おもしろ缶コーヒーに、菱形クッキーと、ひしざし体験。

はちのへホコテンは、11時半から15時半まで。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください