8/29(水)根城公民館へ出張!の巻

みなさま、こんばんはw

ちょっと涼しくなったけど、湿気でやっぱり汗だくのアヤタスです。

今日も汗だくになりましたが、何があったのか。。?

ずらーーーーっ!!!

と並ぶのは、まちぐみが毎月第3日曜日に開催している、はっちの椅子に南部菱刺し体験で使っている椅子。

今日は根城公民館で、出張!はっちの椅子に南部菱刺し&まちぐみについて、くみちょがお話してきたのです!

YUKARIさんと、おしごと帰りのゆかりんがお手伝いに来てくれました^^

が!!!最初はちらほらと来ていた参加者が・・・

こんなに増えましたw

くみちょ、ゆかりん、YUKARIさん、アヤタスの4人が“ひしざしセンセーショナル”となってうろうろしましたが、20名以上いたので、バタバタ。。まさにうれしい悲鳴です!

南部菱刺し初体験という方から、家でちょこっと刺している方まで、みんなでちくちく。

ちっちゃい模様もかわいいし、達成感があってイイネ♪

刺しやすい、オリジナルスタイルでプロっぽい方も^^

楽しい菱刺し体験のあとは、まちぐみと“山本さんち”のお話。

我が生涯に一片の悔いなし!!ボッ

じゃなくて、アルファベットのひしざしコースターを見せながら、現在もまちぐみラボで開催中の「ひしざしカフェ」のPR。

今日覚えて帰ってほしいことは、

・第3土曜日の南部せんべいティラミス@香彩珈琲みな実さん

・第3日曜日のはっちの椅子に南部菱刺し体験@はっち

・ひしざしカフェ@まちぐみラボ

です。

みなさんも覚えましたか?w

来月以降、今日の参加者の方がはっちに来てくれるといいな♪

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください