9月29日(土)今日ははっちで試作&試食会の巻

みなさま、こんばんは。ひじきんぐです。

今日は、はっちの食スタでせんべい南部ティラミス、南部せんべいチョコムース、商業高校のてんぽせんべいの【試作&試食会】がありました。本当は明日のホコテンの準備の予定だったのですが、くみちょーの「明日のホコテンは中止だ」という予想のもと予定を変更です。

本日のミーティングを済ませた後、まずは、ティラミスの試作です。

 

ゆかりん先生の指導の下、先日ラボへ自ら考案したてんぽせんべいを持ってきてくれた商業高校の生徒さんたちとろみひーも一緒に作ります。

 

遅れてもっさんといぬさん登場。

 

今回は、子ども向けのティラミスの試作ということでコーヒーの代わりにココアを使って甘めに作ってみます。子どもが楽しめるように表面をココアでトッピングです。見た目も子どもが喜びそうですね。

いぬさんが一人で何か作っています。いったい何でしょう?・・・後のお楽しみです。

午後は、商業高校の生徒さんたちのてんぽせんべいの試作です。

午後から来たひろしです。職人のような雰囲気で登場です。

 

てんぽせんべいの生地が完成です。今回作るのはカラフルなてんぽせんべいとドライフルーツが入ったてんぽせんべいです。カラフルてんぽには、チョコとカスタードが入っています。様々なバリエーションがあって楽しくなっちゃいますね。

 

さっそく焼き上げ、みんなで試食します。

くみちょーも満足のようです。

 

こちらでは、午後から来てくれたきだちゃんとチョコムースの試作です。せんべいのサクサク感を残すため試行錯誤しています。

そしていぬさんの力作も完成。おいしそー!

 

全ての試作が完成していよいよ試食です。みんなで一緒にいただきます。

みんなのアイデアが詰まったせんべいスイーツ。全部おいしかったですよ。

最後にくみちょーと店長のいぬさんから締めのお言葉をいただき本日は終了となりました。

そして明日のホコテンはくみちょーの予想どおり中止となりました。

来月のホコテンも出店予定です。晴れるといいですね。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください