こうさく、KOUSAKU、工作三昧な今日のラボ。

今日のラボ人、368号のひろしです。

でも、先に来ていたのはゆかりんでした。

さて、ゆかりんは何をしていたのかというと、ペットボトル工作。

違うボランティアで使おうとして、めっちゃ余ってしまったペットボトルを使っての工作・・・結構はまっているみたいですな笑

ペットボトルのクリスマスツリー、ペットボトルの風鈴、ペットボトルのけん玉・・・などなど、いろんな飾りやおもちゃを生み出していましたよ(゜-゜)?

こんな感じで、余ったゴミでおしゃれな工作をするのも面白いものです・・・うまくやればゴミが減るメリットもありますし。

でまあ、ゴミつながりの話をしますと、自分、三社大祭の廃材をチマチマと集めていまして。

それを使って、何か工作ができないかなと模索していました。

11月くらいから始められるといいかなと思っていたら、早くもくみちょーがポスターを作っちゃっていました。

ということで、10月28日に廃材工作をお試しで実施します!

途中からへんじんちゃんが来ラボ・・・相変わらず、へんじんと呼ばれるレベルの絵を描きつつも。

かき集めていたスタイロフォームで、カッターの使い方を教えつつ工作開始。

へんじんちゃんはウサギ。

ゆかりんはクジラ。

自分は犬。

時間を忘れ黙々と工作・・・でも、気持ちよくカッターで切っていると、何もかも忘れて作業ができていいんですよ?

辛いことや悩み事があるという人にもおススメです(゜-゜)

でも、集中してやっているので、定期的に立ち上がったり背伸びをしましょう。

ということで、今日のラボは、工作三昧な一日でした。

ちなみに、10月27日は、「夕暮れ市」が開催されます。

どんな掘り出し物がフリーマーケットに登場するのか。

ひろしもいろいろ持ってきています・・・何が出品されるのか、こうご期待!

ひろしでした。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください