12/22(土)せカフェ試食会

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

アヤタスは腰の痛いのが超絶強くてゴロゴロして過ごしましたw

さてさて、そんなわけで、22日の「高校生とつくる南部せんべいカフェ」の試食会の様子をご報告!

この日は、千葉高のはるはると、パティシエ課長のゆかりんが試作品を作ってみた!ということでラボでミーティング。

ラボに入るとひしざしの椅子を修正しているくみちょが。ありがとうございますっ!

この日、はるはるちゃんと全員初対面!

この白い箱はもしやっ!

ケーキです!パインが入っていて、まずスポンジがおいしい!!

見た目では全然わからないけど、食べるとせんべい感が!

お次はゆかりんの試作品①②をもぐもぐ。

こちらはクッキー系。もちろんおいしい!

そして3つ目!

カラメルと白せんべい・りんごをからめて(ダジャレじゃないよw)

はるはるちゃんに作ってもらった生クリームと思い思いにつめていきます。

↓こんな感じ!くみちょが残りを白せんべいにトッピング♪

みんなで試食。ひろしくんも左側にこっそりいます。なぜか立ち食い。

めっちゃおいしい~~~!

みんなで感想・アドバイスを述べていく・・・・・・

改良して1月に試食会を開催予定!またくみちょからお知らせが届くのでみなさま待っててね(^ω^)

【おまけ】

①完成品の写真を撮ろうとぐにゃっているはるはるちゃん

②ゆかりんがカラメルを作っていたらなぜか溶けてしまったゴムベラを見つめるいぬさんw

2018年のラボでの活動はせカフェで終わりかな?

みなさま、2018年も大変お世話になりました!

ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!

よいお年を~

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。