1/19南部せんべいとほうじ茶とキャラメルとオレンジ×チョコ

みなさま、こんにちは~アヤタスです(^ω^)

1月もあと少し・・・

2月からは「まちぐみ展4」の準備に入りますよ~

まずは、「高校生とつくる南部せんべいカフェ」のメニューを決めなければ><

昨日は千葉高チームの試食会!

はるはるちゃんが部活で来られなくなっちゃったので、きだちゃんが試作品を持ってきてくれました!

オトナチームはいぬ店長、もりちゃん、えとさん、ひろしくんとS子さんが来てくれましたよ~!!!

肝心の試作品は・・・

1つ目はほうじ茶×チョコのムース

ちゃんとほうじ茶の風味が!!

ちょっとオトナな感じ。

2つ目はキャラメル×チョコのムース

中にチョコでコーティングされた南部せんべいが入っているのですが、これが超絶おいしい!

そして3つ目はオレンジ×チョコのムース

きだちゃんがオレンジ×チョコの組み合わせにハマっているらしい。

私もオレンジを煮たやつにチョコでコーティングする、オランジェットだいすき♡

きだちゃん、なんと3種類も作ってきてくれました! 

えとさんは灯油を入れたあと、試食に参加。

きだちゃんの説明を聞きながら、ムシャムシャ。

食べ終わったあとは、チョコムースを少し配分減らすとか、せんべいをもう少し細かくくだくとか、みんなで意見を述べていきます。

こんなシャレオツな写真まで用意してくれて・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

終了後はもりちゃんが洗い物をしてくれて、きだちゃんがお湯をかけてあげる共同作業をw

終わったあとは手が真っ赤に><

もりちゃん、きだちゃん、ありがとうございました!!!

次はどう変わってくるか、今から楽しみ♪

次回はくみちょといぬさんと3人で、西高へ潜入!の巻。

乞うご期待!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください