描く。つくる。

→ まちぐみHPはこちら

こんにちは。ゆかりんです。

今日も、ちらちら雪が降っています。

ラボに入ってまず目にはいったのが、こちら。

”怪獣”。

工作部長ひろしくん作。

かわいい怪獣。いったい、どんな怪獣か??って??

ふふふ((笑))。

わたしは、ブローチ作りをしたり、紙袋作り。

お昼頃に、久しぶりにらっぱさんが、お子ちゃまといっしょに来てくれました!!!

めちゃめちゃかわいい~~~~!!!

くりくりの目で、ラボの天井の電気??をみつめ・・・

ものすごく、いやされました(^u^)。

午後には、たいっつあん、今日も早起きしてワカサギ釣りに行ってきた~~~と、ワカサギの差し入れ!!!

冷凍庫に入れたので、2月の手入れ会の時に、みんなでいただきましょう(^u^)。

疲れたーーーーーーーって((笑))。おつかれさまでした。

そして、へんじんちゃんも、用事の帰りに来てくれました。

今作っているものなどなど、へんじんちゃんのアイデアが詰まったものを

見せてもらいました。

ちょっと仕掛けになっている箱。

こちらは、リボンの中にお菓子を入れられるって(^u^)。

トートーバッグに、布用の絵の具で描かれたもの。とてもすてきでした(^u^)。

一筆一筆、手描きで。筆を動かしながら、自然と出来上がったものです。

他にも昔描いたものを見せてもらいました。

なんだか見ていると・・・こんな物語があるのかな~~~と

勝手に??自由に!!!想像したりして((笑))。

あとはこれ!!!

へんじんちゃんの作品には、題名がないらしく。

なので、勝手に名前を・・・

”男爵ロボ”。

ひげが特徴です((笑))。

今にも動き出しそうです(^u^)。

ゆかりさんも、はっちの椅子に菱ざしのイベントが終わってから、

来てくれました(^u^)。

ブローチ作りのアドバイスもいただき、まったりお話。

わんちゃんも来て、作品作り。

そして、ひろしくんの描いた”怪獣”のリアルバージョンも見せてもらいました(^u^)。

どんな怪獣かは・・・ふふふ((笑))。

来月、2月3日(日)は、”まちぐみ手入れ会”。

まかない部では、只今、どんなメニューにするか、相談中です!!!

お楽しみにーーー(^u^)。

わん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください