せカフェ通信034

せカフェのみなさま、こんにちは。
千葉学園と西高のメンバーにお送りします。
 
せカフェ シーズン2の開店がいよいよ1ヶ月後に迫ってきました。
これまでの活動と時間的なことを考えて、

①千葉学園は、これからもっといいアイデアが出て来なければ、きだちゃん考案の新作ほうじ茶とチョコのムース。

②西高は、先日見せていただいた南部せんべいを変形させた器状のものに何か乗せるもの。

③そしてまちぐみは、ゆかりん考案の南部せんべいしるこ。

これを今年のメニューとして、販売しようと思いますが、いかがでしょうか?
(千葉と西高のみんな、その後新しいアイデアが出ていたら早急に教えてください。)

つきましては、2月の早い段階で、最終の試食試飲会を行ないたいので、

千葉、西高、ゆかりんともに、
開催できる日時をおしらせください。

平日でも土日でも、かまいません。
はっちのキッチンが空いていれば、はっちで。埋まっていればラボで。

西高リーダーじゅんじゅんへ。

西高校からもおしるこのアイデアが出ていましたが、まちぐみも既にやっていたので、おしるこはまちぐみ担当。
せんべいを変形させた器せんべいに何かを乗せるものの開発に集中してください。先生やボラ部のみなさんにもよろしくお伝えください。

千葉学園リーダーきだちゃんへ。

昨年メンバーも含め、新メンバーと相談して、先日出てきた改良点を考えて、ほうじ茶とチョコのムースの完成度を上げてください。

千葉も西高も、新作スイーツ楽しみにしています。

パティシエ課長ゆかりんへ。

南部せんべいしるこを、安定して出せる術を探ってください。
煮込み時間の研究や、完成品を鍋で放置した際、何時間でどんな変化がでるか、何分以内なら提供可能レベルを保てるのか。
などなど、
せカフェで提供する際に考えられる回避すべき問題点を解決する方策を考えてほしいです。

以上、よろしくお願いいたしますー。

くみちょ山本

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください