七夕手入れ会 in まちぐみラボ

みなさん、こんばんわー!

ひじきんぐです。

昨日、7月7日は七夕でしたね。

そんなよき日にまちぐみラボでは、毎月恒例の手入れ会(定例会)がありました。

今月の手入れ会は、7月の二高祭でのせんべいカフェのメニューとゆかりんの新作せんべいスイーツの試食会も兼ねてました。

ゆかりん作のほうじ茶ムース改良バージョンと南部せんべいフレンチトースト

こちらは工大二高作のレアチーズケーキと生チョコケーキ、南部せんべいフレンチトースト

みんなで味見しながら意見交換

南部せんべい界の重鎮田村さんからもご意見をいただきましたよ。

その後、初司会のキムくんを囲んでみんなでカンパーイ。

今回の食べ物はみんなの持ち込み制。これはこれで美味しかったけど、改めていつも料理をしてくれるまかない部の皆さんに感謝です。

いぬさんが作ってくれた今年のせカフェのチラシもお披露目

今回の手入れ会であった皆さんからのお知らせです。

7/14は、マチニワで開催されるMUSIC LOVERS MEETINGにせカフェが出店するらしいよ。

8/25~8/30まで八通ギャラリーでへんじんちゃんの個展があるらしいよ。

夏休み中にラボで菱刺し体験ができるらしいよ。

もうすぐラボの2階でのぼりのペンキ塗りが大量にあるらしいよ。

今回は英語表記もあるらしい・・・みんな手伝いよろしくねっ!

あと、まちTの今年の新作がそろそろできるらしいよ。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください