はっちの椅子に、南部菱刺し。

こんにちは。ゆかりんです。

今日は第3日曜日で、”はっちの椅子に、南部菱刺し”が行われました。

今日も、常連さんが来てくださり、さしさし。

洋裁を主にやっている!!という方もやってくださり、

さくさくと、あっという間に模様ができていました!!!

子どもさんも、少しの時間立ち寄っていきましたよ。

こちらの女子。

朝はっちをボランティアさんに案内されていたところを、アヤタスにナンパされて来てくれました!!!(^u^)。

立ち止まって、見てくださる方も沢山いました。

毎月第3日曜に、はっちで行われていますが、

いままでどれだけの方々が、

立ち寄ってくれたんだろうな~~~と、椅子を見て、改めて感動!!!

これからも、少しずつ増えていくのがたのしみです(^u^)。

はっち5階では、南部菱刺しや南部裂織が体験できるイベントがあり、

少し、おじゃましてきました。

イワオカさんに、教えていただきました(^u^)。

手作りお守りを作りましたよ~~~(^u^)。

かわいらしいお守りできました(^u^)(^u^)(^u^)。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください