9/23三戸エキマエヒロバ

みなさま、こんにちは~アヤタスです!

台風。。雨イヤですね~。。

気温的には過ごしやすくなってきました♪

 

さて、今日は「三戸エキマエヒロバ」でした~~~!

八戸市内はけっこう雨が降ってたけど、三戸に近づくと小降りに。

到着すると、くみちょがすでに準備中。

まずはひとり孤独に塗り始めます。。

しばらくすると、「のぼりぬりぬりのお手伝いをする」というエキマエクエストのミッションに挑戦する子どもたちとオトナたち。

私は「病的にぬるのがウマイ」とくみちょに言われましたが、子どもたちのイキオイはすごい。

太陽が燃えていたりw

ママと一緒に塗ったり、大人も無心になってぬりぬり。

↑あともう少し、完成させたい!とがんばる図。

心があらわれると言ってくれた方もいました。

 

うめしゃんもぬりぬり。バッチリカメラ目線。

一度筆を落とすも、お母さん(もっさん)はあきらめません。

 

完成したのぼりは、どんどん出していくスタイル。

   

 

くみちょはラフターヨガに挑戦。楽しそうでしたw

VIVACEさんとアイラくんも来てくれました。

アイラくん、どんどんおっきくなっていく。。

もうすぐお母さん追い越しそう!

 

1回目も参加して、子どもはもちろんだけど、大人が楽しそうにやってるのってすごくいい!

実際楽しいんだけどw

主催の南部GUILDのメンバーの方たちも、イベントに楽しみながら参加してるのってとってもいいなーと思いました!

 

第3回は冬らしい。また行きたいなー。

今日つくったのぼりは、イベントのときに使いますよ~♪

来られなかった人たちも、お楽しみに(^ω^)

 

→ まちぐみHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください