内丸喫茶酒場準備とひしざし

みなさま、こんにちは~

おひさしぶりのアヤタスです。

八戸えんぶり、今日からはじまりましたね~

昨日の夜?今日の0時に、長者山新羅神社で行われた札取りにしむと行ってきました~

くしべぇとなっちゃんもいた!

雨だったから大変そうだったけど、初めて見ることができて、満足!!

さてさて、えんぶり期間中の2/17(月)~2/20(木)16:00~21:00に、まちぐみラボの向かいで「内丸喫茶酒場」が開催されます。

18日はゆかりんが「スイーツナイト①」のマスターをつとめる!ということで、準備ではっちに。

私はえんぶり関係のイベントがあったので、ちょこっとだけウロウロしてましたw

そしてオススメしたら、はっち1階で今日17日まで開催している「えんぶり衣装着つけ体験」にゆかりんが!

似合ってた~~~!

そのころ同じく1階では、「はっちのイスに南部ひしざし体験」を。

えとさんのお昼休憩中、1個完成させました♪(↑男の子がさしているところの隣のピンクのところw)

写真がうまく撮れていなかったのですが、BeFMのラジオにえとさんが出ていた回を聴いて(いつも聴いているらしい)来てくれた方も!

来月も来てくれるかも?!

終了後はゆかりん、はるはる、(ボンボン)とお片づけ。

ボンボンは2回も着つけ体験を。

舞子さんの衣装と

お?!

おおお?!

ボンボンも太夫さんも体験。

2種類もえんぶり衣装を着て、満喫していましたw

はっち1階カネイリミュージアムショップさんでは、まちぐみラボがある内丸のえんぶり組親方・天摩さんの切り絵作品が販売開始されましたよ~~

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。