2/24「まちぐみ展5」準備1日目!

みなさま、こんにちは~!

アヤタスです。

今日は2/29から始まる「まちぐみ展5」の準備開始。

13時から準備開始とまちぐみ通信では言っていましたが、くみちょが午前に来ていたので、まちぐみポールを置いたり、朝からゆる~く準備が始まるw

13時すぎにボンボンとはるはるがせカフェの告知でラジオに出演。

パーソナリティのひとりはまちぐみ14号のmamoさんです。

オトナたちは、今回のせカフェメニューに関連する国旗をパタパタしながら応援。

コウメタンもしっかり旗持ち!!!!かわいい。。。

参加したきっかけや「まちぐみと学校とどっちが楽しい?」という質問に答えながら、まったりと進みますw

ボンボンとはるはるの話を聞いていて、アヤタスはなんだかオカーサンの気分に。

よーいちさんはマチニワのダンボール迷路に来がてら寄ってくれました~

ラジオでしっかり告知をした後は、いよいよまちぐみ展の準備スタート。

まずは屋台を組み立て、のぼりをぬりぬり。

月曜日のオトコ・のぶさんも現れる(写真はたいっつぁんとボンボンだけどw)。

今回はのぼりのミミまでぬりぬり(せんべいだけに?)。

わいわいおしゃべりしながらのぼり3種は完成!!

明日ものぼりぬりぬりなどあるので、遊びに&お手伝いに来てくれるのを待っていますー!!!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください