ミニ山車完成!!

こんばんは、くしべぇです。

今日は、くりえいてぃ部が中心となり制作していた縄文のミニ山車がはっちに搬入されました!

縄文、いのるん、アマビエ、うみねこ、蕪島…etc.

八戸にまつわる、見ていて楽しくなる、個性的な山車飾りとなっています♪

制作期間中もベールに包まれていたミニ山車を大公開!!

じゃ~~~ん!

蕪島に八幡馬もあります。

タイトルは「いのるんと祈らぬ令和土偶の伝説」

最優秀賞のつもりで賞!w

いのるん to アマビエ to うみねこ♪

外出自粛中のいのるんをイメージした“うちにこもるん”&“ねころがるん”

そして最後の最後に制作していた、このお二人も登場してます。

他にもほっこりしたり、クスッと笑えたり…ずっと見てられますー☆

まちぐみ くりえいてぃ部初めてのミニ山車制作は、今のこの状況を踏まえて、たくさんのメッセージをミニ山車に込めました。

ミニ山車付近にはスケッチファイルやストーリーもあるので、まちぐみ流ミニ山車の世界をお楽しみください( ´艸`)♪

明日から開催される「お祭り in はっち」内でのミニ山車展示は、7月31日〜8月5日まで!展示場所は1階のギャラリー1です。

くりえいてぃ部が連日頑張って作業した力作!
中心街に来た時には、是非ご覧くださいね~☆

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください