お刺身が食べたい気分

「最後の晩餐はなにが食べたい?」と聞かれたら、迷わずに「マグロの刺身」と答えます。トロではなく、赤身。鉄火丼なら「最高!」な、450号タッキーです。

今日は、まちぐみ組員有志でコツコツ作成している六日町の鮮魚店、「福真」さんの軒先に飾る簾の、最後の仕上げを少し進めていました。

よーく見ると、塗りムラが出ている部分があるので小筆で軽く補正。簾は画像のものを含めて全部で3枚。作業スペースの関係で1枚しかいじれなかったので、もっと得意な方々に細かい部分を託します。完成が楽しみ。

簾をどけると、下の作業台に敷かれたビニールの下には「謎の文字」。

オン…ショップ?

本当は別の文字もあるんですけどね。答えは8/30に分かるのでしょうか?どうなんでしょうか?

まちぐみの若者が、以前書いてくれたまちぐみの紹介文を窓際に貼ってみました。

昨日のブログで紹介した「酔っ払いに愛を」等のイベントチラシも貼ったのでカラフルになりましたよ。

ついでに日よけにもなるし、窓際の手指消毒剤に直射日光が当たることも防げます。

気が付けば、「いのるん」達も、配置が少しだけ変わっていました。

ラボ前を通った時は、是非見てみてくださいね。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください