9月です

9月に入って、もう4日が経ちました。今年もあと3ケ月です。

450号タッキーです。

今日は曇り空でぽつぽつ雨も降り、大分過ごしやすい八戸市でした。

一方で同じ県内の弘前市では、1時間に90ミリの記録的な大雨が。五所川原市や鰺ヶ沢町にも土砂災害警戒情報が出ています。

そして猛烈な台風が日本に近づいています。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

5月から、新型コロナの影響を鑑みて、ラボに設置してある「おもしろ自販機」の飲物の補充をかなり控えめにしていましたが、今日は少しだけくみちょが補充してくれました。今後は様子を見ながら、少しずつ補充を増やすかもしれません。まだ確定ではないので、決まったらここでもお知らせします。

ラボにいると、おもしろ自販機ファンの方々(?)が、「あれー、売り切れー?」と話している声が聞こえてきます。私自身も「おもしろ自販機」が好きなのでゆっくりとでも復活してくれたら嬉しいなと思っています。

本日補充分だと、「柿ジュース」。りんご好きが多い青森県民は一瞬、戸惑うかもしれませんが、濃くて滑らかでおいしいですよ。

缶に書いてありますが、今、まさに大河ドラマで話題の「岐阜県」の名産のようです。話題のついでに1本いかがでしょうか?

ところで、今日はブログ記事が2件あります。

先日までまちぐみ有志で作成していた、六日町の鮮魚店「福真」さんの簾。

本日、くみちょ達が納品してきました。

1つ前の記事で、くしべーが紹介しているので、是非併せてご覧ください。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください