コーンポタージュの季節

※タイトルと本文は全く関連がありません。

10月も2週目となり、風は冷たく朝夕は暖房が恋しい季節となりました。

ラボの前を笑い合いながら歩く高校生達を見ていると、自分の高校時代を、ふと、思い出します。

部活帰りに学校近くのお店で買って、バスを待ちながら食べたピリ辛のフランクフルト、肉まん、ピザまん。

そして、体をほっこり温めてくれたコーンポタージュ。

今はあの頃より小食になって、そこそこヘルシー志向になりましたが。

怖いものなんて、きっとなかった(かもしれない)時代を思い出しながら…、450号タッキーです。

昨晩は、某倍返しなドラマが終わってしまった代わりに、大河ドラマを観た後に

「私失敗しないので」のセリフで有名な医療ドラマのスピンオフを観ていました。

テンポが速くて、重い内容も軽やかに楽しく観られるので疲労感はそこまで残らなかったと思っていたら、予想外の筋肉痛が遅れてやってきました。

先週の金、土と2日連続で、市内中心街で開催されていた「横丁オンリーユーシアター」を観に出かけたからです。

(横丁オンリーユーシアターは10/2~4まで。)

観ていただけなのに、ただ観て、笑って、楽しんでいただけなのに、なぜか筋肉痛。うーん、なぜ?

イベントの最中には、まちぐみ組員の姿もちらほら。

さてさて話は変わります。

ブログでここしばらく?触れている、ラボ2Fのリフォームの様子について、進捗をちょっぴりお知らせしますね。

「いのるん」も、「チラッ」と。

階段の踊り場に電気を点けて、外側から見たところ。

明るーい!

その近くに並ぶ工具類の、なんとも言えないカッコ良さ!

別の部屋に移動すると、西日で陰影のついたマネキンと目があってギクりとします。

マネキンから壁際に視線を移すと、また棚が増えていました。

全てを写すと楽しみがなくなっちゃうので、今日はここまで。

失敗しまくるけど、成功の元にもそこそこなっている(かもしれない)タッキーでした。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください