ブログ、はじめまして

 はじめまして!4月1日に加入しました、ヒロです。よろしくお願いします。

 加入して2ヵ月余りで初めてのラボ人です。手続きの仕方や鍵の開け閉め等をいたばさんに教わりながら行いました。昼食までゆっくりと過ごし、昼食は行き付けになりつつある本八戸駅近くの飛鳥さんでいただきました。

 ラボに戻った後で茶道をしました。5月27日、30日以来です。自宅から持ってきた私物とラボにある茶碗を使いました。

こちらが私物(やかん、コップ、紙類以外)

ラボにある茶碗(ご飯茶碗と思われる)

 ラボでは十分な練習が難しいので、割とズボラに点てています。社会人になって茶道をもう一度始めて半年以上経ちますが、最近は学生の頃に無かった安定感が付いてきました。

こちらは本日1回目

11回目

最終12回目

 おなじみのメンバーのいない静かな環境の中で最後まで点てられて良かったです。

 初めてのラボ人はまずまずでしたが、点てたお茶より後味の苦いラボ人デビューでした。次週は畳屋さんがラボ人をやります。おそらく彼女もまた初めてなので、楽しみにしてます。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください