アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ

今日は風が凄かったですね‼️

今日はキムがひしざしに興味があるという方を連れていらっしゃる日なので、朝から緊張していたのですが、ラボを開けるときに「ここは飲み屋ですか?」というお問い合わせをいただいていたからか、幾分かは緊張がほぐれていました🤣

開けてすぐに髙森さまと名乗られたお客様がみえられました。

彼女がキムの知り合いの方かな?と思い訊いてみたのですが、どうやらちがうようで、ひしさしのことを調べに来ラボしたそうです。

それで私がひしさしと出会ったきっかけを訊かれたので、いろいろお話ししました。

作家さんとのことなので、内容は秘密です🤣

髙森さまとお話ししているところにキムとそのお知り合いさんが来ラボ。

でも一度にふたり相手できないので、キムが2階を見学させに連れていってくれました。

髙森さまとのお話が終わり、去られ、キムとお知り合いさんを呼ぶと、すぐに降りてきてくれました。

あっ、逆光でふたりとも見えづらいかも💦

キムの知り合いさんはひしさしをやってみたいとのことだったので、糸も揃っているひしざし手拭いをご購入いただき、刺してみたい糸の色と模様を選んでもらって、刺し方を説明しつつ、何段か実演してみせてみる。

それで彼女は理解できたらしく、自分で進めているのを見守る私。

おぉ、理解が早い。

訊いてみたら彼女は刺繍もやっていたことがあるそうで、ひしざしの刺し方は私の説明だけで理解できたそうで。

……すごっΣ( ゚Д゚)

時間の都合であともうちょいでひと模様終わりそうなところでキムと彼女はそれぞれ帰っていきました。

それから自分のちくちくに戻ると、いぬくんが来て、私の旦那が来ラボしました。

旦那はいろいろな作品を見て回っていました。

いぬくんは自分の作品に色を塗っていました。

あ、髙森さまにこれもお見せしたらよかったな。

まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください