明日から三社大祭!食べられないチョコバナナ屋台準備★

毎日30℃超え…こんなに夏って暑かったですっけ?毎日汗だくのくしべーですw

さてさて、明日7/31からいよいよ4年ぶりの八戸三社大祭がスタートしますね。

八戸三社大祭に合わせてまちぐみでは『絶対に食べてはいけない!チョコバナナづくり体験屋台』をマチニワで開催しますよ~。

今日はその準備を午前中にしてました。

こんな感じの屋台がマチニワに出没中。

午後は、はっちの4階まちぐみブースでバナナを塗っている組長と、昨日ラボで組員になりたてほやほやのほほちゃんが並んでバナナ塗りしていました。

それを見ていた小学生の男の子もやってみたいと一緒にぬりぬりしてくれました~。
こーいう体験が少しづつ興味をもつきっかけになればいいなぁーと思いながら見てました。
楽しそうに塗ってくれてありがとう!

マチニワでは、チョコ色を塗り、オリジナルチョコバナナが作れます!
細めのキュウリもできますよ 笑

各日20本限定なので、気になる方はお早めにお越しくださいね♪
※チョコバナナづくりは有料です。お持ち帰りいただけます。

****************************************

「まちぐみpresents 山車飾りづくり体験」
絶対に食べてはいけない!チョコバナナづくり体験屋台
【場所】マチニワ
【日時】7/31(月)18:00頃~
8/1(火)15:00頃~
8/3(木)15:00頃~
8/4(金)18:00頃~
※無くなり次第終了です。
※開催場所と時間が変更になりました。
ギャラリー2ではなく、マチニワでの開催ですので、ご注意ください。

→ まちぐみHPはこちら

コメント

  1. 匿名 より:

    うまこさま
    ご質問ありがとうございます。
    バナナは山車づくりと同じ発泡スチロールを削って、ペンキで色付けしています。

    組員くしべー

  2. うまこ より:

    バナナは、紙粘土ですか⁉️ちなみに、ペンキでぬってますか?

    • まちぐみ組長 山本 より:

      うまこ様
      ご質問ありがとうございました。
      バナナの材料は発泡スチロールで、
      ペンキを塗っています。
      三社大祭の山車飾りと同様の作り方です。

  3. 匿名 より:

    ナカムラさま。
    嬉しいコメントありがとうございました。

    はっち4階のまちぐみブースにサンプルを展示しています。

    以下、出展予定ですので、ご都合に合わせてチョコバナナづくりにぜひお越しください。

    8月14日
    島守ふるさと祭り(17時〜20時)
    @島守コミュニティセンター

    9月2日、3日、9日、10日
    @はっち前(11時〜15時)

    まちぐみ組長
    山本耕一郎

  4. ナカムラミエコ より:

    夏休み工作で、お祭りでみた、絶対あめないチョコバナナをつくりたい!とムスメが(笑)まちぐみさんにいけば、見本とかみれますか⁉️

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください