広島から助っ人がまちぐみに入団!?

こんにちは!まちぐみ11号、もりりんです。

広島から強力な助っ人、ミッコライ選手がまちぐみに加入しました!

IMG_0609

まるで広島の外国人選手のようなニックネームですが(笑

広島からやってきたミキさんことミッコライ。以前、山本さんが手がけた「うわさプロジェクト」を地元で見たことがきっかけで、まちぐみの活動に興味を持ち、広島から高速バスを乗り継いで、遠く八戸まで来たとのこと。

「まちぐみ」ではちょうど、本八戸駅前通りでの「まちのうわさ」と「まちぐみのれん」掲示に向けた準備の真っ最中。八戸入りした初日から、ミッコライは即登板です。

IMG_0552

フキダシを切ったり

IMG_0716

のれんを設置したり

IMG_0803

フキダシを貼ったりと、大活躍でした。

八戸の滞在予定は当初3日間だったところを、5日間に延ばして活動に参加してくれたミッコライ。最後はまちぐみメンバーや町内の方々と、涙、涙の(?)送別会です。

IMG_2644

観光やまちづくり活動に関心があって、公的機関への就職も決まったとのこと。今回のまちぐみでの活動が、ミッコライにとっていい刺激になってくれてたらいいなー、と思ってます。また会える日が来ることを楽しみにしてます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください