こんにちは!ぼんじょびです!

こんにちは、盛岡からインターンシップに来た、218号ぼんじょびです!

10月22~24日の3日間、まちぐみでお世話になりました。今回初めてブログを書くので緊張してますが、宜しくお願いします!

今日はホコテンの準備と南部せんべいのパッケージを考えるワークショップに出席し、入りづらい店の外観を撮ってきました!

DSCF5244

DSCF5239

まずは南部せんべいのパッケージを考えるワークショップに参加。みんなでアイディアを出し合いました。私もアイディア出ししました。

DSCF5227

DSCF5228

どうでしょうか!?食べた後は普通に使えるんですよ!!!

DSCF5263

そしてラボに戻りペンキでぬりぬり・・・

白い大きなきのこ・・・・こ、これは毒キノコでは!?!?!?!

でも毒キノコってとてもかわいいですよね!!!

DSCF5268

雨がすごかったのですが、入りづらい店の取材にも行ってまいりました!

インターンシップを終えて皆さんとても八戸が好きだからこんなに熱心で親切なんだなぁと感じました。

自分は知ってるようで八戸の事全然知らないということに気がつきました。そして八戸のことがもっと好きになりました。ありがとうございました!また遊びに来ます!!!

DSCF5208

DSCF5213

明日はいよいよホコテンです。雨が降らないことを祈ります!みなさん遊びに来てください!

↓↓↓まちぐみHPはコチラ↓↓↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください