Denimもう少し!と高専組動いてるよーせんべいもやってるよー!の巻

こんばんは! アヤタスです!

今日は活動盛りだくさん!

ラボにたっくんが、Denimにアヤタスが行ってきましたよ~(^ω^)

まずは6号たっくんからのレポート!

高専かんたくんが、年明け2月のまちぐみ展について組長と打合せ!

どんな内容の展示になるのでしょうか。

mcgm271212-2
そして高専からもう一組。

先日、デーリー東北で記事になったあべぞーくんたち高専馬渡ゼミの男子3人は、朝日堂さんの改装プランの大詰めの作業。

mcgm271212-3

模型制作、打合せと朝日堂さんでの実測の追加の繰り返しを行っていました。
まちぐみと八戸ニューポートのコラボ企画、「南部せんべいパッケージデザインプロジェクト」。

mcgm271212-1
231号のお母さん・ふみこさんと来ラボした227号ゆうたくんや、65号もっさんがそれぞれパッケージの試作を進めています。マイスターも見学。
組長の試作品はかなりの出来栄えに。完成が楽しみ!

ここからはアヤタスよりDenimさんの壁画ペンキ塗りについてレポーーーーーート!!

今日は昨日の雨がうそのように快晴★

mcgm271212-4

やっぱり晴れているとさらによく見える!

2号ガハクと17号液体窒素、そして組長のおっかけ・235号マチャコに合流して塗り塗り。

ガハクは8時から来ていました!!!

途中からちょっと具合悪くなりつつも最後までがんばってくれました。。(パイセン!お疲れさまでした!)

最後にマスターたちとみんなで記念写真♪(16時半ころだから写真ちょっと暗いです。。)

mcgm271212-5

でも実はまだ完成ではなかったのです。。

あとちょっと、明日8時半から液体窒素とアヤタスで最後の修正作業をします!

来られる人、来てね~(^o^)

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください