23日のどどレポ!!

YEAH〜いい天気ー!
見た目は。
相変わらず寒いわけですが、明日はより寒いというわけで、シャッターのペンキ塗りやっつけましょー
mcgm280123

と、言ってもシャッターまるまる1枚とかいう面積じゃないんです。

えぇ、たったコレだけなんです。が!!
寒すぎるぅ〜
アヤタスさんと一緒に一生懸命塗りました。
汗と涙の、いえ、鼻汁とガクブルの結晶。これで確実に火曜日は定休日らしい!!
今日は『南部せんべいパッケージデザインプロジェクト』の皆さんも作業。ストーリーや想いのこもった作品を作っていました。
mcgm280123-1
くみちょーのは、耳、のようですね〜
mcgm280123-2

さて、まちぐみ展示の作業も着々と進んでいます。うみねこ20羽を6ミリのボードから切り出す作業。

まずはトレーシングペーパーで書き写して、カッターでちまちま…まだ刃欠けたし、カーブが多すぎるよ(泣)
あぁ、タイチさん来ないかなー?!
mcgm280123-7
そこに、タイチさん登場ーーーー☆
タイミングが良すぎる件。は置いといて、早速、うみねこ作りの極意を伝授してもらおう!
丁度、せんべいパッケージの皆さんも作業を終えうみねこ作りを手伝ってくれました!

mcgm280123-4

じゃじゃ〜ん。
全22羽。並ぶと異様な雰囲気。
「黒く塗ったらカラスだね!」
そんなこと無邪気に言われたら、返す言葉もありません。
mcgm280123-5
「これは絶対、うみねこです!!」
じっと手(うみねこ)を見る。

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください